2011-05-31

サーファーガールの救世主?




女の子がサーフィンしてるとよく悩むこと。


きっといろいろありますよね。
日本にいたら、私とか黒すぎて浮きまくってるだろうし、やっぱり年齢的にもシミとか気になります。

そして、年齢問わずサーファーガールのお悩み代表格といえば、髪のダメージじゃないでしょうか?

日本にいる頃、知り合いの美容師さんが教えてくれた、十六油を愛用してました。
すんごいさらさらになるし、調子良かったんですがオーストラリアでは手に入らないし、でもこっちは乾燥してるし、更に日は強いし、水道水も日本と違って洗い上がりがとにかく乾燥しやすいから、何か付けたくて仕方なかったんです。


こっちで髪の毛、切ってくれてた美容師さんがなんと十六油持ってて、一度譲ってもらったんだけど、そんなのもとうに終わり、私の髪の毛は無法地帯。

で、いよいよゲット。
こっちですごく人気が出てきてる『MOROCCAN OIL』


十六油みたいなオイル状のヘアートリートメント。
十六油譲ってくれた美容師さんがこっちで似たようなの探すならMOROCCAN OILがすごくいいよ!って教えてもらいました。

金髪の人も使える様に、十六油よりさっぱり系らしいんですが、すごくさらさらになるってことでゲットしました。

私の髪の毛の救世主となるのか!?
付けるのが楽しみだ〜♪





皆さんのワンクリックでテンション上がりまくります♥応援よろしくお願いします!
♥Girls Blog♥
にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性サーファーへ

☆Surfers Blog☆

2011-05-30

ドルフィンの水中写真に挑戦!


昨日は久美ちゃんとデイブと3人でサーフィン。って言ってもデイブはサーフィンしなかったけど。。。波が小さいのと混んでるので、サーフィンしないと言ってカメラを準備。

私と久美ちゃんは、そのままてくてくポイントへ。

でも、日曜日のポイント1ft+。激混み。異常に激混み。

10分後には上がる気持ちでいっぱいになってました。w

でも、何処も波いまいち、または激込みは避けられないのでその後、ポイントのバックビーチに歩いて移動。

気持ちいいくらいのダンパー。

でも、なんか今日出来ることしようってことで、デイブとドルフィンの写真何枚か撮ってみよう!ってことになり、撮影したのがこれ。



ショアブレイク気味の砂が巻き上がったりしている波だったので、クリアに写らないのはわかっていたものの、結構思っていたより明るく写るんだな〜と関心。











これがインドネシアとかだったら。。。ムフフ♥

すんごいキレイに写るんだろな♪



この下のも意外に明るいし。








それで、この最後のは、デイブが私の真下に行って見上げる様に撮った写真。
何だか、神秘的なカラーになりました。

関係ないけど、私の足、すんごい内股になってる。。。汗








ドルフィンの写真てすんごいきれいだし、また、コンディションがいい時にしっかり撮ってみたいな〜。




ブログランキングに参加中!!皆様の応援クリック、よろしくお願いします!
Click HERE↓ ↓ ↓

♥Girls Blog♥
にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性サーファーへ
☆Surfing Blog☆









2011-05-26

オーストラリアのコスメ♥


最近、ずーっと気になっていたオーストラリアのコスメブランドのミネラルファンデーション。『Nude by Nature』


テレビでもコマーシャルすごいし、薬局でも品切れだったりすること多くて、『ほんとにいいの〜?』みたいな感じで遠くから様子を伺っていたのですが。。。

今まで、使っていたMACのリキッドがいよいよ底をつき、でも人いっぱいのショッピングセンターまで買いにいくのめんどくさいってずっと、粘っていた私。

なんかの拍子で薬局に行ったら、これがスターターキットで売っていて、私の心をくすぐりまくり。。。

衝動買い。w

通常のサイズとは違って小さいジャーに入ったファンデーション、ブロンザー、フィニッシングパウダーとカブキブラシのセット。『まあ、この金額で調子悪かっても、悪くないか。』という気にさせる内容でして。(んんん!まんまとハマってる気が!)

ま、しっかりハマって、購入に至った訳です。

このオーストラリアは海外化粧品がアホみたいに高い。。。
関税が高いからだと思うのですが。

でも、いいところは、色んな人種がいっぱいだし、日焼けしてる方がおしゃれという認識なので、ガン黒の私でもぴったりの色がいっぱい見つかる♥

日本だったら、一番黒い色で、完璧に白浮きしてましたから。悲


で、このオーストラリア産、ミネラルファンデーションももちろんダークカラーは日焼けした私でも全然、OK!

仕上がりもすんごく良くてカヴァー力もある、意外にいい買い物だったと満足。

オーストラリアに来たら、ぜひぜひ試してくださいね。薬局で買えますよ♪


ブログランキングに参加しています。みなさんのワンクリックでの応援よろしくお願いします。↓ ↓ ↓

GIRLS BLOG
にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性サーファーへ


SURFERS BLOG

2011-05-24

こんな2人になりたい

私のお気に入りの写真家。ってゆうか、写真家カップル。

この2人はデイブのお友達。
メンタワイの海でちょろっと旦那さんの方にお会いしました。とってもサーフィンが上手な人でした。が写真もすんごい上手です。

旦那さん、奥さんどちらも写真を撮って、2人で旅をして。

なんてすてきな人生♥

こんなカップル最高ですよね〜。

写真を何枚からお二人のサイトからお借りしました。ご覧あれ♥
























ルークとケイトのサイトはこちら

Photogerson


応援ありがとうございます!
今日もワンクリックよろしくお願いします。
Please click these banner for me. Your one click help me a lot! Thank you!
↓   ↓

♥Girls Blog♥
にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性サーファーへ


☆Surfers Blog☆

2011-05-21

アートを感じるロングボード


週末になりました!

何処の海も混み合っているので、相も変わらず人の少ないところへどんどん車を走らせる私たち。

結局、バイロンまで来ちゃいました。
で、バイロンの人少なめのビーチで最初のラウンド。

でも、すんごい、すんごい掘れるわ、クローズアウトだわ、インサイドでハマって2回も入り直しました。(恥)


でも、そんな波のおかげ?でデイブは何枚かインサイドバレルのショットをゲットして大喜び。私は何にも乗れなくて、テンション下がりまくり。

ま〜、仕方ないねと気を取り直してポイントチェック。
1ラウンド目とは打って変わって、ちょっと吹き出した東風でよれてる〜。

でも、クローズよりマシでしょってことで、入水。

ちょっと、バックウォッシュも入っていい波見つけるのが大変だったものの、いいのに乗れたら結構楽しかったです。



それにしても、今日は上手なロングボーダーのグループが入っていてうまいのなんの。
デイブもはたまた、ハウジングで撮りまくり〜。

は〜、ロングボードって絵になるね〜♪アート感があってすてきです。
この人はものすごい切り返しのターンするはハングファイブきれいに決めるわ、掘れたところでノーズ側のレール入れて走ったり(なんだろね、それ?でも、すごかった!)うまかったな〜。


そして、バイロンローカルのおじいちゃん!一番でかいセットは必ずこの人が乗ってた!すごいよ、このおじいちゃん!しかも、デイブが撮りながら『Smile!!』って言ったらチョー笑顔でこのピース!かわいすぎます!


はたまた、同じロングボードのお兄さん。バックウォッシュではねた瞬間。バンザイしてるみたい!


 んでもって、次の波ではこんなクールなハングファイブ(チーターファイブ?どっち?)を決めてくれました。

ほんと、ロングボードの写真ってアーティスティックでかっこいい!
デイブが今日は頑張って色んな写真を撮ってくれたので、ちょこちょこゆっくり確認ですね。

で、海から上がって2人で地面の蟹の掘り出した砂を見てたら、オーストラリアの形を発見。ついでに撮影。YEWWW!


ブログランキングに参加しています。あなたのワンクリックでの応援、ぜひともよろしくお願いします♥
I'm joining blog ranking in Japan. Please click these banners for me! Thank you so much!
↓      ↓      ↓
♥Girls Surfer♥
にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性サーファーへ

☆Surfers☆






♥FOR MOBILE♥
↓   ↓   ↓
GIRLS SURFERS
女性サーファーランキング

SURFERS
人気ブログランキングへ

2011-05-20

ずっと怪しいと思ってたんです!

今日の波チェック。
友達のお家があるバーレーをまずはチェックするものの、うねりがよれて良くない。。。

たまーに乗れそうなのが来るものの、んんん〜、イマイチ!


こんなかんじでいいボトムターンする人を見つけて、眺めていたのですがこのあと、何も出来ずに終了。。。

一見、おおお〜!と思わせてやっぱり早かったり、波消えちゃったり。


イマイチすぎて、比較的、のんびりな今日のバーレーでしれっと、座り込むカモメとか撮っちゃったし。かわいいなこいつ♥


その後、友達と2人でカランビンに移動。ココ最近、ずっと実は結構いいんじゃない??とずっと疑い続けてきたポイント。でも、毎回小さく見えて『次見に行こう』って入らず。

そして今日、本当に重すぎてびっくりしちゃうくらいの腰をようやく上げて、サーフィンすることに。

で、予想大当たり〜!
波いいわ、人いないわで乗り放題♥

ここ、駐車場からポイントが離れててサイズとかわかりにくいので、端から見たら全然良く見えない!おかげで、波乗っていっぱいパドルして、肩パンパン!!

老体むち打って、仕事行ってきます!


そんな、私に応援クリックお願いします!!
ブログランキングに参加しています
Please Click these banners for me, Your one click will help me HEAPS! Thank you!! 

Girls Surfing Blog↓ ↓
にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性サーファーへ

Surfing Blog↓ ↓

2011-05-18

ウォータハウジングショット


先週末に撮影したウォータハウジングショットたち!
実は帰宅してすぐにカードリーダーにCFカードを入れてコンピューターで開こうとしたら、カードリーダーが壊れていて、なんとあったはずの写真たちが消えてしまったんです!!!

最悪!

デイブと2人でものすごくショゲながら、とりあえず、私は仕事に出かけ、デイブはイッショウケンメイ、リカバリーソフトを探すはめに。

そして、結局新しいカードリーダーを手に入れるもの、それもまた不良品で返品し新しいのをゲットし直して、トライしてようやく帰ってきました!

実は〜、フィッシュアイレンズ、ゲットしたんです〜♥

そして、これが初卸の日だったので、写真が消えたときは本気でしょげました。w

でも、この発色の良さには感動!いいレンズってやっぱりすごい〜。





エンプティーの波のショット!すんごいキレイ!!


ビッグボス、スコッティーのミセス♥


スコッティー!


この日はすごい掘れた波で割れてるところは浅くてパワフル。この波もその雰囲気が出てて好きな1枚です。


そしてこれは私が沖に戻る時に私のお店のマネージャー、クリスがバレルをゲットしているところ。Yewwwww!!

まだまだ、セッティングや撮影するコンディション、色んなことに練習が必要ですが、初めてのフィッシュアイでの撮影、楽しかった!



お手数ですが各バナー、1回ずつクリックしていただけると有り難いです。
Please click them for me.I'm joining Blog ranking in Japan. Your click will help me heaps!!


 ガールズサーファーブログランキングはこちら

にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性サーファーへ


サーファーブログランキングはこちら






携帯の方はこちらから♥For Mobile phone♥
ガールズサーファー♥Girls Surfers♥
 サーファー☆Surfers☆

2011-05-17

今週の踊るオッキー


みんなの憧れるバックサイドターンといえば、オッキーターン!

そのオッキーが先週から始まったダンスショーに出演中。




今週のDancing with the stars
先週よりいい感じです!

オッキーなんだか上手になってきました!
今週も投票ではオッキー残りました!!

オーストラリアにいる人!オッキーに投票SMSしてね!
頑張れオッキー!




それでもってこちらの応援もぜひぜひお願いいたします!!
女の子サーファーのブログがいっぱいです。チェックしてね!
       ↓ ↓
にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性サーファーへ

携帯の方はこちら♥

女性サーファーランキング


そして〜、アンケートは更に継続中!!あなたは誰にかって欲しい?!
↓ ↓



サーフィンブログランキングはこちらです。
色んな情報、サーフィンブログがいっぱいですよ♪
↓ ↓ ↓



携帯の方はこちら
↓ ↓
人気ブログランキングへ

2011-05-16

RIO PRO カリッサ ムーアの優勝!


前回のベルズでは、サリーが優勝。
そして今回は、カリッサの優勝でした!!



この二人、いいライバル!って感じですね。
それにしても、ガールズの技術の向上っぷりは本当にびっくりさせられます。
そのターン、男だよ!!!ってリオが連発ですし、みんな結構攻めたサーフィンもしていて観ていてとても楽しいです。
今回のブラジルは日本、オーストラリアからするとほとんど昼夜が逆なので、ちゃんと観れないのが残念です。


真夜中まで起きていられない。。。

なので、後ほどファイナルの動画もアップしますね。とりあえず、DAY5のハイライト↓


で、メンズのヒート1はこんな組み合わせですよ。↓ ↓


Billabong Rio Pro Men's Round 1 Match Ups:

Heat 1: Owen Wright (AUS), Heitor Alves (BRA), Bobby Martinez (USA)
Heat 2: Adrian Buchan (AUS), Adam Melling (AUS), Kai Otton (AUS)
Heat 3: Taj Burrow (AUS), Alejo Muniz (BRA), TBA
Heat 4: Mick Fanning (AUS), Dusty Payne (HAW), TBA
Heat 5: Jordy Smith (ZAF), Patrick Gudauskas (USA), TBA
Heat 6: Kelly Slater (USA), Julian Wilson (AUS), TBA
Heat 7: Bede Durbidge (AUS), Jadson Andre (BRA), Gabe Kling (USA)
Heat 8: Jeremy Flores (FRA), C.J. Hobgood (USA), Josh Kerr (AUS)
Heat 9: Damien Hobgood (USA), Tiago Pires (PRT), Raoni Monteiro (BRA)
Heat 10: Michel Bourez (PYF), Chris Davidson (AUS), Cory Lopez (USA)
Heat 11: Adriano de Souza (BRA), Kieren Perrow (AUS), Daniel Ross (AUS)
Heat 12: Joel Parkinson (AUS), Matt Wilkinson (AUS), Taylor Knox (USA)


は〜、楽しみですね♥
さてさて、皆さんの予想は決まってきましたか??
予想のアンケートはまだ継続中!!



どんどん、投票してね!


こちらも応援よろしくお願いします!!!
みなさんの1日1クリックお願いします!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 

携帯の方はこちらから♥
↓ ↓ ↓
サーファーブログランキング
人気ブログランキングへ
ガールズサーファーブログランキング
女性サーファーランキング

2011-05-15

今日のスナッパーロックス

今日は朝から強く吹いた南東風で、波は何処もいまいち。

でも、時間もあるしサーフィンしたいと、デイブとヴィルマと私で南へ。

ベストに見えたバーレーは大会が行われていたので残念ながらスルー。
カランビンも、風が強く、サイズもないのでスルー。

スナッパーは小さいながらも風も多少よけていいのですが、やっぱりスナッパー。激込み。
で、デュランバーをチェックしたものの更に混んでて、ほとんどクローズ気味。

仕方ないから、スナッパーで軽く入水することに。でも、混み具合とサイズのなさでデイブは岸で撮影隊。

海の中は週末だけにいっぱいのキッズと大人とでこちゃこちゃ。

小さい波を取るにも一苦労でした。

前乗り当たり前の世界です。こんなとか、↓

こんなが普通↓
ちなみにこのピンクの板の人、ドロップインしまくりでした。
危険です。w



1日1クリックで、私のブログランキングがアップします。
ぜひぜひ、クリックお願いします!
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ



キッズもいっぱいいるので、若干ヒヤヒヤしますが、彼ら結構上手なんです!
この子なんて一生懸命バレル狙ってる。。。頑張りすぎておしりプリってなってます。w


この子はいい波ゲットしてかっとんでました!この子たち多分、10歳以下。
恐るべし、キッズ。

でも、やっぱり岩の後ろは掘れ方がハンパないので慣れたローカルやライダー軍がわんさか。岩にぶつかっちゃうんじゃないの??ってところのバックウォッシュが重なって波がダブルアップします。


でも、やっぱり上手な子たちはそこをすり抜けてこんなや、

こんな、

はたまたこんなリオも。かっこいい!


もし、スナッパーががら空きのポイントだったら本当に本当にいい波なんだけどな〜、
無理か。w

そしてこちら、まだまだ、投票続いてます!どんどん、投票してね!投票終了日は21日!
あなたは誰にかって欲しい!?


そして、こちらもよろしくお願いします!!
1日1クリックで、私のブログランキングがアップします。
ぜひぜひ、クリックお願いします!
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ