2011-03-28

この子たちの里親を募集しています。


家に来た、ノルウェージャンフォレストキャットのシンバ(♂)
この子はノルウェージャンフォレストキャットのリオン(♂)

サーファーガールズいっぱいのブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします!↓
にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性サーファーへ

今回の大地震でたくさんの方々が被害に遭いました。
本当にニュースでそのことを見る度に胸が苦しくなる思いです。

そして、動物たちのことも同じです。一緒に避難出来なかった動物たち。
餌も無く苦しんでいる動物たちも沢山いるんだと思います。

私の実家に、12月にやってきたノルウェージャンフォレストキャットという種類の2匹のネコがいますが,この子たちも酷い環境の中、飢え死にしそう中、保護され私の母が里親として迎えました。

初めて来たときは、おびえたような様子でいたこの子たちも、今は本当に幸せにすくすくと成長しています。
この子たちの生活していたところには本当にいっぱいのネコたちが糞まみれ、餌もろくに無く弱肉強食で生活していました。

かなりの人たちの協力で、大半のネコちゃんたちは新しい里親さんのところで幸せに暮らしています。

ですが、やはり大人のネコちゃんは本当に里親さんを捜すのが大変なんです。
その子たちの生活状況は地震後も更に悪化しています。飢え死にも免れません。


里親募集中のネコちゃん1 2007年5月19日生まれ ♂



里親募集中のネコちゃん2 2008年4月15日生まれ ♂

ノルウェージャンフォレストキャットとは大型長毛種のネコでノルウェー原産のとても綺麗なネコちゃんです。性格はまるで犬のようと表現されるほどの甘えん坊で、かわいらしい性格が特徴です。特に去勢後の男の子はべたべたのごろごろになることが多いんだそうです。

もし、このブログを見てくれていらっしゃる方や知り合いの方でネコちゃんを受け入れても良いと思ってくださる方、ぜひこちらを見てみてください。


にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性サーファーへ


0 件のコメント:

コメントを投稿