2011-01-13

South Coast in NSW

クリスマスホリデーに休暇を取って、初めてのサウスコーストに。
デイブの実家のあるショールへブンスヘッズに行ってきました。

ゴールドコーストから飛行機で1時間半でしどにシドニーへ。そこから更に車で南下で約2時間。
ジェリンゴンという大きめの町を抜け、40分ほどのドライブのちに到着。

この付近はナショナルパークが多くその間に小さな町がビーチの周りにちょこちょことあるといった本当に静かで綺麗なところです。
ゴールドコーストとは全く違った雰囲気のまさしくオーストラリア!といった様子のところです。

クリスマスホリデーだけあってシドニーから多くの人がやって来ていて通常よりにぎやかな様でしたが、それでもまだまだサーファーズに比べたらのんびり!














@ジェロア、7マイルビーチ























@ジェロア、7マイルビーチ






















@ジェロア、7マイルビーチ

































ロングボーダーに人気のジェロアの7マイルビーチからみるジェロアの丘の住宅街。
このビーチの入り口には大きなキャラバンパークが2つほど並んでいるので家族で旅行やバックパッカーの人にも人気のようでした。
このビーチは非常に遠浅で他より安全。リップカールのサーフィンスクールも毎日開催されているので、もちろん初心者の人にも練習しやすい波がいっぱいです。







































































オーストラリアに来たことのある人ならきっと見たことあるはず。この鳥。スーパービビットカラーのインコ。キングパレットとかそんな名前?日本で例えるなら雀とか鳩的な存在なくらい何処にでもいるのですが、何せ派手。
ナショナルパークで見たこのインコたちは人になれまくってて、突然私の頭に3匹も飛び乗ってく始末。
でも、何もしないので大丈夫です。
近くによっても逃げたりしません。
























デイブの実家にいるデイブの愛犬、マリア。いつもバックヤードにいてしかも暑いのでバルコニーの下の土を自分で掘って涼しい寝床で日中はかくれんぼしているので体が茶色いマリア。。。クリスマスってことでマリアもバックヤードでシャンプーしたのですがシャンプー嫌いのマリアを洗うのは一苦労でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿