2011-04-04

New Boardのテスト!

Daveの新しいボードD−DProtoをいよいよ使えるときがやってきました!

Formula energyの工場から直接取ってきたので、まだ1週間くらいは寝かせておいてね。って言われてがんばって我慢していたDave。

『調子いいといいな〜』っていいながらずっと眺める1週間。

そして、いよいよ初卸の日がやってきました。

金曜日の夕方にバーレーでサーフィンしたDave。正直、混んでて波も今イチな感じだったのですが、本人ニコニコ♪


『お!調子良かったんだ!よかったね〜!!』




Daveの感想は長さや幅などもぴったりで違和感無し。すごく早いし、コントロールもしやすい!

ぼよぼよの波でもスピードがつくんですって!





そして、日曜日にはビーチで。
すごく浜から離れてたので写真がうまく撮れなかったんですが、Daveぴょんぴょん飛んでました。(笑)



この波、すごい風くらってて、全然良く無かったんですが、それでも板はよく走ってました。

ガールズサーファーブログランキングに参加してます。応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性サーファーへ

そして。。。。

私もちゃっかり試乗↓ ↓ 



波は1-1.5ft。たるめ。サイドオフ強。




感想は。。。

『キャー!!!!楽しいこの板!!!』って感じでした!

幅のある板に非常に抵抗のあった私。
この板がその概念を吹き飛ばしちゃいました!

テイクオフ=早い
掘れたセクションでのスタンダップ=通常の板と同じ感覚
スピード=たるいセクションでも止まらない!
レールコントロール=ドライブがきいたターンがしやすい。
コントロール性=イージー、回転性抜群。

トップでのアクションでは自分が普段使っている板より(長さのある板)回転性が、確実にいいので力まなくても板が回りました。
このスピード性はすごくて、たるいフラットなフェイスも止まらずターン出来ました。(びっくり!)

このモデルはDaveがこんなの欲しいって頼んだので、これから正式なモデルになるかもってところなんですが、問い合わせたら作ってくれると思います。(うわ〜、勝手なこと言ってる。)

ちなみにDave D-D Protoのディメンションは

5'5"x19"x2'1/8


です。レールにはケヴラーを入れてノーセンターストリンガーになってます。



このモデル、女の子サーファーにもすんごいいいと思いました!!
テイクオフの為に板を大きくしている子っていっぱいいると思うんですが、そうすると動かない、ドルフィンつらい、ってなっちゃうのが普通。

でも、この板,ドルフィンも全然ラクチンだったし、テイクオフも普通より早くて、コントロールも簡単。

力の弱い女の子でもすごい、乗りやすいと思いますよ。

この板の長さを選ぶ基準になるかな?と思うんですが,

私のお気に入りのオールラウンドのディメンションは5'9"x18"x2"1/8 RSQとか、5'10"x18"1/8x2"1/8 Roundとかです。

なので、この板は4から5インチ短いってことになります。


Formula energy の最新ニュースにもDaveのD-D Protoのことのってます!チェックしてみてね。

Formula energy Latest News


Formula energy PROTO

この板、楽しそうだね♪って思ってくださった方、ぜひともワンクリックお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性サーファーへ


ところで、設定がよくわかっていなくて、コメント出来ないよ。って教えていただいて、確認して、コメント出来る様になりました。よろしくお願いします。
また、natsukosurfgirl@gmail.comも連絡先としてありますので、どうぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿