2011-02-21

タジバロウの2年連続優勝に盛り上がったBREAKA PRO!

日曜日の朝、BREAKA PROのセミファイナルからスタートということでバーレーヘッズに観戦しに行きました!

さすがにここまで来ると、どの人も有名人だね〜って言うメンツになってきます。


ヒート1ではタジがやっぱり絶好調で決めてきました。キレイにエアーを決めるたび、観客から拍手が!
この拍手も選手本人たちにも聞こえてるはず、私が彼らだったら緊張して動けなくなっちゃいそうなくらいのロケーションです。


タジが乗るたびこんなエアーの連発↑ ↑


ほら、また!!↑ ↑ これがまた、全然転けないんだわ。。。


↓サーファーブログランキングに参加中!寄っていただいた方、ぜひこちらをワンクリック♪
にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性サーファーへ
にほんブログ村ガールズブログはこちら。

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村男女サーフィンブログはこちら。


ヒート2ではオージー合戦。
ジュリアン、パーコ、ビードに地元の若手トーマス。

最初からガンガン良い波をとって調子の良かったジュリアン!!かっこええ〜〜。




やっぱり大御所パーコは安定したサーフィンで決めてきます。


でもルーティーンの中には確実にこんなエアーもちゃんと決めてすごいよ!パーコ!!

もちろん、ジュリアンだって負けてません。エアーは彼の十八番。かなり高さのある綺麗な技を難なくきめちゃいます。


んでもって、こんなフィンアウトリオも余裕!!

ここで忘れちゃいけません。ビード!!この人のターンはめちゃくちゃでかい。スプレーがハンパ無いです!!

一個一個のターンがこんなにスプレーでちゃって、ヤバすぎます。



そして、ここで起こった悲劇。。。

激戦のヒートの中、なんとジュリアンがトーマスのドロップインをしてしまい、一番ハイスコアをいきなりペナルティーとして減点されてしまったのです!!!

それから、しばらくテンション下がっちゃったのか、ジュリアン、今イチ波掴めず。。。

その間にパーコとビードの猛攻撃。二人がファイナルに上がり、残念、ジュリアンここで敗退。。。


↑タジとアイアンマンでパーコやタジ、ビラボンチームのトレーナー、ウェズ バーグ。彼はデイブの地元のお友達。アンディーもこの人とトレーニングして、アンディーが直後にチョープーで優勝。『彼に感謝してる』とインタビューで言わせてしまうほどすごい、トレーナーです。


そして、いよいよファイナル!

タジ、パーコ、ビード、ジェイクシャープの4人。

こんなメンツじゃ、ほぼ、WCTです。w

何って本と激戦ファイナル!
特にタジとビードが猛烈。
パーコはちょっとおとなしい感じで今イチ、のらない様子。


この人たち、岩怖くないの?ってくらい、浅いとこ平気でエアー。






こんな角度で入っても着地成功しちゃいます。恐ろしい。。








ビードだって余裕で高いエアー決めちゃって、どっちが勝つのかヒヤヒヤ!

そこでいきなりパーコ復活!!
2位に付けるには7ポイント以上必要ってところでばっちり8ポイント以上出しちゃって、2位に浮上。

だけど、タジは止まりませんでしたよ!

このエアー見てください!前足ほぼノーズの上!!





これ、すごくないですか?この後どうなったと思います?




なんと、成功です。着地成功です。タジ、本当にすごいです。


接戦が続き、最後の最後まですばらしいライディングが続きましたが。
良い波を何本も掴み、確実に決めてきたタジが今年も優勝!!

2年連続、この試合で優勝のタジ。本人も笑顔ばっちりで本当にうれしそうでした!



タジ!!おめでとう!!この調子でスナッパーも2連覇してほしい!!

上のところ押し忘れちゃった方、
タジの優勝記念にワンクリックお願いします!!↓
にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性サーファーへ
にほんブログ村←ガールズブログはこちら。

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村←男女サーフィンブログはこちら。




0 件のコメント:

コメントを投稿