2011-02-06

オーストラリアで学生byサーフィンその2

前回は私の学校のことをさらっと書きましたが,オーストラリアで学生になるにはどうするかをちょっと書きたいと思います。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性サーファーへ ←サーフィンブログわんさかのブログランキングに参加中です。ぜひぜひワンクリックお願いいたします♪

オーストラリアでの学生の条件としては、

#健康であること(健康診断を受けて申請書を提出します。)
#学生ビザの対象になっている学校に申し込むこと。
#申請する場所はオーストラリアからでも日本からでも出来ます。
#学校では週に最低20時間は勉強します。(80%を下回ると警告、改善されない場合ビザの解除となります。)
#学生は週に20時間以上働けません。(スクールホリデーを除く)

などなどです。
オーストラリアでは少ないなれとも、働けるのでみんな上手に仕事と学校を両立してますよ。
短期の学校では5ヶ月程度のコースから。自分の予定に合わせて組み合わせています。
私の場合は5ヶ月と6ヶ月のコースを同時に申請してホリデーも含め約1年のコースです。

いわゆる私立の専門学校という形になるのでなんと支払いは一部分割も可能。
なんと、貧乏学生には優しいシステム。w

学費以外にかかる費用は、学生ビザ申請代(私の申請したときで$540)と健康診断費($270でしたがしょっちゅう値上げしてます。汗)です。これらは学校に払うのではなく移民局と病院に払います。

自分ですべてやられる方もいますが不安な方は無料エージェントなどを使うと本当に便利です。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性サーファーへ
↑ブログランキングに参加中です。よろしければワンクリックお願いします。








0 件のコメント:

コメントを投稿