2011-02-24

オーストラリアで安く豪華に宿泊する方法


私の住んでいるここ、オーストラリア、サーファーズパラダイス。

今は、夏真っ盛り。
日本は、寒い冬っていうこともあって、日本人の観光客の方を多く見かけます。サーフィンしにきている方ももちろんよく見かけます。

仕事していても、よくお話をさせていただく機会があるので、そこでよく感じることはオーストラリア人と日本人のホリデースタイルの違い。

日本人のオーストラリア旅行の場合。

宿泊先:ホテル
食事:外食
アクティビティー:パッケージまたは単独買い
交通:徒歩、またはタクシーなど


オーストラリア人が国内旅行する場合。

宿泊先:ホリデーアパートメント
食事:自炊基本、たまに外食
アクティビティー:クーポン活用、激安ディールチケット
交通:レンタカー


この2者の差は金額にももちろん差が出てきます。

もしあなたが3泊や一週間以内の短い滞在なら基本的な旅行でも十分。

でも、1週間,またはそれ以上なのであればオーストラリア人式をお勧めします。


よってくださった方、ぜひこちらもワンクリックお願いします♥
にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性サーファーへ


まずは滞在先。
そもそもホリデーアパートメントっていう響きが日本人の方にはあまり馴染みのない言葉。

ホリデーアパートメントとは、
通常の高層マンションやアパートの部屋をホテルの代わりに貸している旅行者用マンション。

その中身は

*家具一式
*キッチン用品一式
*電気、水道などすべて込み。
*テレビ、洗濯機などの家電もすべて込み
*アパートメントによっては朝食がついてくる場合もあります。
*立地条件がビーチサイドや街の中心などの便利なエリアに集中している。



↑こんな感じのところが格安で泊れちゃったりします!!

すごくないですか??ちょーゴージャスだったり、波チェックバルコニーからできちゃったり、夢みたいな旅行に大変身しちゃう可能性が出てきました!

料金は??

大事なところですね。安くって言ったんですもんね。安くないとね。

直接、ホリデーアパートメントに問い合わせてたんじゃ、高いレートをそのまま伝えてくるので全然お得じゃありません。

時代はやっぱりインターネット。価格競争です。

しかもまとめていろんなアパートメントをチェック出来るし、英語喋らなくても予約出来ちゃう。簡単です。




↑3つほど軽く探してリンクしてみました。$000p/nのp/nはPer Night,一泊という意味です。1人いくらでは表示していません。1泊いくらです。部屋によってMAX何人泊れるか,1ベッド、2ベッド、3ベッドなどで金額も違ってきます。

$75p/nの部屋に2人で泊まっても1人$37.5でビーチフロントとかできちゃいます。
じゃあ、3人なら。。。wow!

インターネットで検索する場合は『cheap』『Holiday apartment』『Gold Coast』とか英語で検索キーワード入れるといっぱい出てきますよ。

しかも外食がとにかく高いオーストラリア。

スーパーマーケットで食材買い込んじゃえば、かなり格安で自炊出来ちゃいます。
有名なのはwoolworth, coles, IGAの3つ。サーファーズにも3つともあります。

アジア人も多いのでアジアフードコーナーもあって醤油やうどんなどの麺類、カップヌードル、お米、結構簡単に揃っちゃいます。

しかもここで登場のクーポン!!


オージーの人が結構活用してる格安クーポンチケット。
それはスーパーマーケットのレシートの裏!

これで動物園通常$50以上するんじゃなかったかなってところが$25とかで行けちゃったりします。安い!!

そしてレンタカー。これは現地にきてからゲットしましょう。
なぜなら、安いところはインターネットサイトを持っていなかったりします。
でも、借りたことありますが全く問題ありません。

小さい3ドアハッチなどなら1日$29とかです。
もちろん長期なら頑張ってディスカウント交渉トライしましょう!

交通ルールもほとんど日本と一緒です。違和感なくドライブ出来ます。

こうした、オージー式の滞在で長期でも快適かつ節約して豪華なお部屋に泊まってサーフィン三昧しちゃいましょう!


上で押し忘れちゃったよ〜って方、ぜひこちらでワンクリックお願いします♥
にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性サーファーへ

0 件のコメント:

コメントを投稿